So-net無料ブログ作成
検索選択

8月、秋田大曲の花火大会に行きました [日記]

8/27の土曜日。全国でも珍しい昼花火に始まって、20を越える業者さんが花火を競う全国花火競技大会です。

20110827-1.jpg
昼花火(の一つ)

土浦のほうは毎年行っていますが、秋田には行ったことがなく興味がありました。
当日の1週前、(見に行くには絶対必要な)当日の盛岡のホテルを検索したところ、なんと繁華街のホテルが1軒残っていたので急遽予約。おそらくキャンセル部屋ですね。
で、Googleで情報収集していたところ、毎年行っている方のブログで余り桟敷席を実費で提供の募集を発見、これに速メールで桟敷席を確保と、初めて見るのに十分な条件で行ってきました。(幸いなことに現地までの鉄道の席も確保できました)

桟敷席はいいです、打ち上げ場所のものすごく近くで、誰も邪魔せず、邪魔されずに見ることができました。
ただ台が設えてある方式なのでまともな写真撮影は不可能でした。大きい10号玉は振動で絶対に揺れます。
映した写真も√な線が入ってました。

以下振動がこない仕掛け花火関係
20110827-2.jpg
20110827-3.jpg
20110827-4.jpg

万全の準備で望んだ花火ツアーでしたが、帰りもかなり大変で体力が必要でした。
タグ:秋田 花火
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

月夜

きれいですね~!
by 月夜 (2011-09-06 02:37) 

ぴょん

月夜さん

ありがとうございます!

色とりどり花火をたくさん見ることができました
特に仕掛けのほうはすごかったです。幅広くて、ながーく続く花火でした
by ぴょん (2011-09-06 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。