So-net無料ブログ作成

京都へ [日記]

秋空で街歩きしたいなーということで行ったんですが、日差しは強かったです。

東山をぶらぶらした後無鄰菴へ。
20101017-1.jpg

山縣有朋の別邸で七代小川治兵衛の作庭になります。七代小川治兵衛は旧古河庭園の日本式庭園部分も作庭されてるんですね。
紅葉は色づき始め程度でした。

並河靖之七宝記念館。
20101017-2.jpg

偶然に行き当りました。七代小川治兵衛の庭も良かったですが、展示されていた七宝も非常に良かったです。
 
白川
20101017-3.jpg
一休みしている人が結構いました。(うつってないところにたくさん…)

鴨川。
20101018-1.jpg
秋空が気持ち良いです。

2日目はさらに目標もなく過ごしたんですが、ふたばの栗餅は食べて帰りました。

食べものといえば、岡北の天ぷらけいらんうどんがものすごく美味しかったです。

タグ:京都
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

月夜

こんばんははじめまして。
写真からも長閑さが伝わってきます。
秋空とか素敵です!
しかし日差しまだこの時期強かったりするんですよね~。
風は涼しくなってきたりするので外に出かけたくなりますよね(^^)

by 月夜 (2010-10-18 04:06) 

ぴょん

月夜さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

日差しが強くて暑い日だったんですが、白川のところではちょうど雲がでてくれて風も涼しくて気持ち良かったです。

外出したい季節になりましたねー。
by ぴょん (2010-10-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0